連続キックにリフティング! おちゃめなプレーも 天才サッカー少年の練習風景とは?【羽鳥慎一モーニングショー】(2024年3月8日)

連続キックにリフティング! おちゃめなプレーも 天才サッカー少年の練習風景とは?【羽鳥慎一モーニングショー】(2024年3月8日)

連続キックにリフティング! おちゃめなプレーも 天才サッカー少年の練習風景とは?【羽鳥慎一モーニングショー】(2024年3月8日)

 先週放送した天才サッカー少年が、またすごい技を見せてくれました。

■華麗なプレーの裏側 サッカー少年の練習風景

 先週、華麗なプレーをみせてくれた4歳の男の子。

 その裏側には、こんな練習が…!

 ネットで跳ね返ってきたボールを、両足を使って連続で蹴り続ける練習。

 その回数は…なんと22回!

 その他にも…ボールを落とさず、華麗にリフティング。

 さらに、こんなおちゃめなプレーも。

 色々な“スゴ技”を披露する男の子。

 再び、サッカー元日本代表の武田さんに解説してもらいました。

■元日本代表・武田さん「今後がすごく楽しみ」

 4歳の天才サッカー少年・鈴木緋彩(ひいろ)くんの練習について、サッカー元日本代表の武田修宏さんに再び聞きました。

 「ネットを使った練習では、体全体のバランスを手でとりながら、返ってきたボールにあわせて体重移動もできている。今後がすごく楽しみ」だということです。

(「羽鳥慎一 モーニングショー」2024年3月7日放送分より) ※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。
[テレ朝news]



サッカーカテゴリの最新記事