2023年サッカー名場面集

2023年サッカー名場面集

2023年サッカー名場面集

今年の動画はこれで最後になります、今年もありがとうございました笑笑笑笑笑笑笑笑
今年は欧州ではナポリやフェイエノールト、南米ではウアチパトなど王者復活を象徴づけたり、フランスではRCランスが2位、ラ・リーガでは今シーズンはウエスカが首位に立ったり、チェルシーがだいぶ下で終わり、名門のアヤックスやリヨン、バーゼルが降格圏・最下位まで転落するなどビッグクラブによる上位独占の終焉というか新時代を感じさせましたね。
来シーズンからは欧州CLがグループステージ撤廃で意味わからんフォーマットになりますが南米などは従来のままですね。
南米からはヴィトール・ホッキが満を持してバルサへ。あとはピサーロとかバルコとか天才がまた欧州へ引き抜かれるのか。フェリペ・メロ名誉教授やロケ・サンタクルス大先輩、バルコスなどは現役バリバリで続けていくのか。次のリベルタドーレスはブラジル勢以外の優勝となるか。来年の動向に注目ですね!

今年も名場面いっぱいあったんで、どうか楽しく見てくださいね。
来年もよろしくお願いしヤゴ・ピカチュウ



サッカーカテゴリの最新記事