インド料理店「サッカール」

インド料理店「サッカール」

インド料理店「サッカール」

「ザッキーの雑記」インド料理店でカレーを食べたよ✩!!。

皆さ~ん、こんばんは~。

有意義な週末をお過ごしできたでしょうか?。

今日の昼食は行きつけのインド料理店「サッカール」の日替わりランチ。

ビーフカレーにサラダ、スープ、アイスチャイにサフラン・ライスで680円。

ナンかサフランライスか?。

選べるんだけれど僕はカレーライスが好きなので

ライスにしてもらった。オーナー店長のロボさんと従業員2人、全員日本語ペラペラ。

いつもインドの話しをしてもらってきます✩!!

インドの人は頭が良いですよ。いつも、人生や宇宙の事で話しに花が咲きます。

哲学的ですよ。日本語もペラペラ。5カ国ご自由に話します。

それに、インド式算数は優秀で、どんなにお客さんが居てバラバラの料理を注文しても

お会計は絶対に間違えない!!。

オーナーのロボさんに問題を出されました。僕は惜しいところまでいきましたが

結局、分かりませんでした。皆さんは分かりますか?。

3つの袋の中にそれぞれ10枚の金貨が入っています。

しかし一つの袋だけ、ニセ金貨です。本物の金貨は100gで、

ニセの金貨は、110gです。仮に袋3つをそれぞれA、B、Cとして

計りを一回だけ使ってどの袋にニセ金貨が入っているか分かりますか?。

もう一つ。次の4つの単語の中から共通点の無いものが1つあります。

どれでしょうか?。「借用」「外泊」「敗北」「欠勤」分かりますか?。

それでは、皆さん又ね~。☆GOODNIGHT☆(;д;)✩

(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ!!。

   石崎法希(ザッキー) 拝



サッカーカテゴリの最新記事