【サッカーで挫折も…ミシュラン1つ星店オーナーに】31歳で料理の世界に飛び込んだワケ【YouTube限定公開】

【サッカーで挫折も…ミシュラン1つ星店オーナーに】31歳で料理の世界に飛び込んだワケ【YouTube限定公開】

【サッカーで挫折も…ミシュラン1つ星店オーナーに】31歳で料理の世界に飛び込んだワケ【YouTube限定公開】

ミシュランガイド1つ星店『sio』のオーナーシェフで
“料理界の異端児“と呼ばれる鳥羽周作さんを深堀りインタビュー!!

数多くの苦境や挫折を乗り越え、
彼はどうやって、ミシュランを獲得する店のオーナーシェフへ登りつめたのでしょうか?

00:21 質問:”おいしい”の作り方は?
→「“おいしい”って色んな組み合わせでできている」
01:03 質問:なぜレシピを無料で公開?
→「”これめっちゃいいからやってみて”って言いたいだけ」
01:32 質問:レシピ考案や企業コラボに力を入れる理由は?
→「“おいしい”で1人でも多く幸せにしたい」
02:59 質問:31歳で料理の世界へ…頑張れた理由は?
→「何でも死に物狂いでやってただけ」
03:49 質問:サッカーでの挫折は“今”活きている?
→「人生は繋がっている」
04:30 質問:モチベーションを保つ方法は?
→「ゴールがないってことが大事だと思う」
05:19 質問:飲食業界の課題は?
→「勤務体系が超課題」
06:16 質問:ぶっちゃけ儲かっている?
→「自分が今やりたいことに対しては儲かっているとは言えない」
07:08 質問:今後 どんな存在になりたい?
→「やれることが増えるようになりたい」

動画を見る前に、こちらをチェック!!
【料理界の異端児・鳥羽周作の挑戦】

是非ご覧ください!

サンデージャポン
毎週日曜あさ9時54分~
(一部地域を除く)

#爆笑問題 #サンデージャポン #鳥羽周作 #sio



サッカーカテゴリの最新記事