「自分の解放記念日」、同性愛公表の現役サッカー選手 BBCインタビュー

「自分の解放記念日」、同性愛公表の現役サッカー選手 BBCインタビュー

「自分の解放記念日」、同性愛公表の現役サッカー選手 BBCインタビュー

サッカー豪Aリーグのアデレード・ユナイテッドでプレーする、元豪U-20代表DFジョシュ・カヴァロ選手が27日、ゲイだとカムアウト(公表)した。

カヴァロ選手は所属クラブの公式ツイッターに投稿した動画の中で、「私はサッカー選手で、ゲイです」と打ち明け、公表に至るまでの苦悩を語った。また、「ゲイであることを誇りに思う」など自身の気持ちを語った。現役の世界トップレベルの男性プロ選手でカムアウトしたのはカヴァロ選手が初めて。

カヴァロ選手は、自分がゲイだと公表すると決断するまでに長い時間がかかったと、BBCワールドニュースのヤルダ・ハキーム記者に語った。

「6年以上も苦しい思いをしたので、それを今日終わらせることができてすごく幸せだし、興奮しています」

そして、「今日は自分の解放記念日です。これほど幸せなのは今まで生きてきて初めてです」と笑顔で述べた。

BBCニュースサイトの記事はこちら。

YouTubeのBBCチャンネル登録はこちらから。
BBCニュースの日本語ツイッターはこちらから。



サッカーカテゴリの最新記事